エニスルってどんな教室?

図絵かき算数教室エニスルは、「算数を絵で理解する」教室です。

算数が苦手になるタイミングは、文章や数式と、現実的なイメージが結びつかなくなる時です。
「なぜこんな計算をしているんだっけ?」「掛け算と割り算どっち?」などの混乱は、考える対象を具体的に把握出来ていない時に発生してしまいます。

「複雑な文章題が解けなくなってしまった」

「自分でもなぜこんな計算をしたのか説明がつかない」


エニスルでは、分数・小数や四則演算などの基本概念を「絵で理解する」ことでその本質をつかみ、さらに文章題の場面分け、状況把握などを「自分で絵にして考える」力を身につけていきます。

算数を絵で理解出来るようになることは、身の回りのさまざまな事柄で算数を使えるようになることです。難しい文章や数式が生き生きとしたイメージと結びつく楽しさを是非感じて頂きたいと願っています。

図絵かき算数教室 教室長 苅野